リクエストコミュニケーションは無茶苦茶難しいです。

コミュニケーションはとっても難しいです。

阿吽の呼吸とか、ツーカーとか言いますが、それは昭和の話

ネットができて、e-mailでの会話作法

それからビジネスコミュニケーションなんてのもありましたね。

自己啓発本なんか流行った時に読み漁ってましたが

そんなもの、昭和生まれの平成育ちの人たちの話でしょう。

 

現代は、ゆとり世代なんて言われた後のことはよくわからないです。

 

「若者は何故ダメなのか」って本を禿げたオッサン(博報堂の人)が書いていたのを読んだのも、もうかなり昔の話です

 

3回も買ってる。。。

それから、FACEBOOKっていう映画もこのころにあったと思う。

 

そして今に至ってはそのフェイスブックは「メタバース」っていう仮想空間に世界を作ろうとしているわけです。

コミュニケーションが難しくなってきている

 

もしかしたら、僕のコミュニケーションはもう現代にはあってきていないかもしれないが、

僕の中にあるのはこういう事です。

 

「993の 26.5㎝ 入荷予定はありますか?」

これものすごく答えづらいんです。 いくつか答えを書きます、全部私の答えです。

 

YESかNOかで答えてくれりゃ、良いって事を望んでいる人がいるならば、答えは簡単です。

1.NOです。 無理。以上

2.2022年1月20日現在 入手できていません 少なくともこの1年はまったく見ていません

3.2022年1月20日現在、入手できていません、4年前からみていますが、だんだんと減ってきている

ただ2021年の年末にかけて、再生産されているような印象を受けていますので、そのうち出てくるかも?

 

4.2022年1月20日現在入手はできていません、最近再生産されているような噂も聞きますが、私自身はMR993 8.5Dは一度も手にしていないです。
ただ、9 2Eや 8.52Eは手にしたことがありますので、そろそろ出てきてもいいのではないか?という気がしないでもない。

どちらも214*の生産なので、まもなく??
またWR993 26.5㎝Dは入手したことがあります、最近も入手しているので、近々入手の可能性はあるかもしれません。

 

もっともっとお応えできることは頭の中にありますが、どんな答えを望んでいるのかよくわからないので

「1」を答える時もありますし「2」にするときもある

もちろん「4」以上の答えをしている時もある

それは、何が知りたいのかお伝えしてもらえたら、こちらもできる限りの答えを出すようにしています。

僕のコミュニケーションはこんな感じです。