あと1ヶ月で冬季オリンピックなんだって。。。

まったくもって忘れてた。

そうだ、そういえばオリンピックだった。ボイコットなんかも話題になってるけど

実際開幕するんだよな。。。

https://www.youtube.com/watch?v=nKDKF34JtFM

 

このニュースでやっぱり衝撃的だなと思うのは

人々が人々に関心を示さなくなったという事をこの人が言ってた。

 

たしかに。。。色々な国の人が、それぞれの国でどんな生活をしているか?なんて全く知らないもんな。

むかしはそれでも、あちこちの国にいって、色々な国の人の色々な国の生活を垣間見たりした。

映画をみて、きっとこんな生活してるんだろうなぁとか、

 

今は、どうかな。。。

ある程度知識がついたり、ある程度の生活水準ができたりしてしまって、他を見なくなったという事なんだと思うけれど

自分の見ている世界の視野って狭いよなぁ。。。

それなりに 色々な人の生活をみてみよう!って僕は興味をもって覗いているけれど、最近衝撃的な事は少ないかもな。。。

 

世界は分断されるな、完全に。。。

やっぱり片っ端から話しかけて、「お前何もんだ!」ってやってかないと視野は広がらないな。

 

そういうのは嫌いじゃないはずなんだよな。。。

 

今日もタイ料理屋で、好きなものを注文しようとしたんだけど、、、

やっぱり、それじゃぁつまんないから。。。

 

お前の好きなものはなんだ! ってウエイターに聞いたら

すっげー喜んで色々説明してくれた。

美味しかったけど、、、、すんげー辛かった!!! 辛いよ!!まじで。。。

 

来月はアラスカに行く。 今まで行った最北端のアメリカ

再来月はプエルトリコに行く。今まで行った最南端のアメリカ

 

何の為にそんなことするの?

なんて聞かれたりするんだろうな。。。

 

決まった目的はないよ。

もしかしたらその先に何かが見えるかもしれないから。と言う事です。

 

それでも、やっぱりなんでこんな事してるの?って思われるんだろうな。 

 

ほっとけ。