平和ボケ

 

平和ボケというレベルじゃないと思うな。

危ない奴がいることに気が付かない、世界は平和だと思っている だから「平和ボケ」という流れだったと思う。でもそれは大間違いと思う。

「誰にも関心を示さない」だから「危ない奴がいることに気が付かない」 つまり「何も考えていない人たちばかり」

 

でもそんなの既に知っている、「チコチャンが言ってるじゃん、ぼーっと生きてんじゃねーよ」、つまりは、みんなぼーっと生きているって事なんだと思う。

 

 

電車の中で、ジョーカーのかっこをして、たばこふかしてる奴がいたら、そいつ、ジョーカーだと思って行動しているわけさ、そんなもん、自分じゃないから、何でもやる。仮面を被ってる。きっと少したって我に返る、(自分に戻る)。その時言うよ、

「あれをやったのは俺じゃない。」本当の俺は別人。演技だよ!

 

世の中に関心がないから、ハロウィンで渋谷に仮装した人が現れてワイワイ騒いでる。うるさいから取り締まれ、くらいしか考えてない。

仮装するってどういう事だろうとか、そういう事に頭が回ってない。

 

目の前に自分の好きなキャラが居て、一緒に写真を撮る人なんか沢山いる。

抱きつく人もいる。そうだなぁ、誰かがアンパンマンの格好をしていたら、子供に大人気だから、子供は一緒に写真を撮りたくなったり、近づいていくだろうな。

 

近くのスーパーの屋上でそんな事があるなら、そりゃ安心だけど

ハロウィンの時にアンパンマンの着ぐるみ着ている奴が居たら僕はあぶねーと思うね。中に幼児思考の奴が入ってる可能性あるもんな、子供がみんな近づいてくる、中でどんな顔してるか想像しただけでも怖いわな。

 

むかし、銀座のファミリアという子供服屋で、着ぐるみの中に入るアルバイトをしたことがある(ファミちゃん、リアちゃん!) 子供がみんな寄ってくる、大人もみんな寄ってくる。人気者だよね。自分が人気なんだとちょっと勘違いするよね。

 

アメリカで、「ナルト」の着ぐるみを持っていたことがある。それを着た人が言ってた、「人生でこんなにモテたの初めて」

誰でもキャラを演じられる可能性がある。

 

格闘家と話をした時も言ってた、やっぱり会場で観客が居てとなると、アドレナリンがドー!っと出てくる。試合と練習は違う、観客がいると違う。

 

制服を着たり、ネクタイをしめたり、背筋が伸びるでしょう、それと一緒。

 

もっと世の中に関心をもって生活した方が良い。

携帯片手に下向いてイヤフォンで画面の向こう側の人と話してる、そして外観を全く見てない。

 

お前もそうだろ?!って そんな事はない、僕は町中歩くの好きだし、あっちこっち行ってる、毎日違う事をしようと思うし、世の中に関心がある、人と話をするし、あぶねーやつと毎日何人ともすれ違ってる。みんなもそうだろうと思うけれど、僕は観察してる。

 

良い奴もいるけど、すげー悪い奴もいる、キモイ奴もいるし、自分勝手な奴もいる。人間観察しているとよくわかる。僕は本業が、小売りで顧客商売だから、この人何考えてるのかなぁ・・・って思いながら人を見てる。

 

特に人の足元よくみてるから(笑)

こいつヤバイ奴とかそういうの分かる。

 

5-6万円の靴を乱暴に履いている人、丁寧に掃いている人、

偽物の靴を履いている人、1万円の靴を履いている人、3000円の靴を履いている人

ボロボロな靴の人、ぴかぴかの靴の人。そこに人種も交えて観察する。

 

アメリカ人ってぴっかぴっかの靴を履いているんです

ちょっと汚れた靴を履いている人は、、、、この人どんな人?って観察する。

危機管理だと思う。

ジョーカーのかっこして、ナイフ持ってたら、やべーよ。そりゃちょっと目を向けておくな。たとえ、それがハロウィンでも。

 

PSデットプールのかっこをしてるやつ、100%無視する、絶対!めんどくせー奴だから。