きついよ、マスクは、、、

お話し好きなボクは、マスクがキツことに気が付いた

最近3日間のイベントに参加して、お客さんと話をすると、週明けの月曜日は大抵

のどが切れたように痛い。

多分、切れているんだと思う。

ただ、物を食べる時に染みたりはしない。声を出す時に、イタっ!しみる!!! みたいになります。

 

ますくをして話をすると、思ったよりも大きな声になっているんだと思う

ずっと叫んでいるくらいなのかもしれない。

ここのところ、ずっと金土日で話し続けて、月曜日はもう話をするのが怖いくらい、切れてるから痛い。

 

月から木は黙って過ごす、少しも話さない、そして怪我が治った金曜日に、ここぞとばかりに話はじめ

そして月曜日から沈黙が始まる。

 

マスクって相当大問題です。月曜日から木曜日は声が出せません!!!

もうマスク生活やめたいよ。。。