イベントに行ってきました

イベントに参加してきました。久々にアンドリュー(ドラゴンボール好きの少年、、、僕が出会った頃は18くらいだったのだが、いまはもう・・30歳くらいで、立派なドラゴンボール好きの青年になった笑)にお手伝いをしてもらって、かなり忙しい1日でした。

アメリカのマーケットはOPENした、これでまもなく7月4日(ジュライフォース)の独立記念日を迎えて、おそらくは、「マスクからの解放」を発表するように思う。

もちろんパンデミックは終わっていないが、ワクチンという対処は終わり、次は特効薬ができるのを待つというところだろうか。。。まだ特効薬についての話はでてきていないが、そのうちあちこちで話がされるのだと思う。

 

そういえば、インフルエンザに対するタミフルなんて特効薬があるけれど、タミフルを使って子どもが乱心するなんてニュースをよく耳にしていたのだが、気が付けば、タミフルは通常薬として処方されているらしいじゃないか・・・

インフルエンザにかかった、タミフル打ってくる!って感じで話をしている人を過去に数名聞いたことがあるが、えっ?!あれって乱心する奴じゃ。。。なんて思っていたら、日本ではタミフルは一般的に使われることになっていると聞いて驚いた。世界中をみても、タミフルが一番使われているのは日本だとか。。。

抗生物質は日本では乱用されていて、もう抗生物質が効かないなんて人が多いらしい。

 

こんな特異な事(まぁ調べてみなきゃわからんから、適当な事は言えないけれど)がまかり通っている国だからこそ、ファイザーとかモデルナとか、どっちがいいとか、、、

あんまり、大した違いじゃないところで騒ぎが起きているのも、それも特異な事だなと感じる。

僕が思うに、どちらも効き目は一緒、どちらも出所も一緒、どうせ産業スパイが情報パクって共有して、そのうち、モデルナ対ファイザーの裁判が起きて、権利はモデルナにあります!なんて判決が出たりして。

 

当時、ファイザーの方が良いよなぁ、、、なんて叫んでた。ってのが笑い話になるよ。。。

ってゲスの勘ぐりですよ。

 

でもね、そういう変化球にも対処できないと、ジェットコースターでくるくる回っているような世情の中では生きていけないんじゃないかと思う。

 

遊園地にでも行って、ちょっと非日常を体験してくるといいと思う。

家の中でじっとしてるとテレビに洗脳されて頭くるっちまうぜ。

外に出てワ~って騒ごうって言ってるんじゃなくて、頭の中に新鮮な空気を入れてくるのも一考ですよと言っているだけです。