最近出てきたニューバランス 992 

最近出てきた話題の992

定価30000円程度

以下NBより引用

2006年に「991」の後継モデルとして、New Balanceの100周年を記念し誕生した「992」が待望の復刻。
衝撃吸収性、反発弾性、耐久性に優れるABZORB SBSを搭載したミッドソール、スムーズな足運びをサポートするTS2や、耐摩耗性に優れるN duranceなど、当時のテクノロジーもそのままに再現。
ヘリテージならではの風格を漂わせるフォルムを風合い豊かなウルヴァリン社製の上質なピッグスキンスエードと通気性に優れるメッシュアッパーを採用。

 

最近の最新版は 990V5と言って この形

これが今のNBの最新テクノロジー これも定価30000円程度

 

他にも 993

これはアメリカ限定の靴 価格は30000円

 

どれも、手に入ると言えば手に入るけれど、992は今出たばかりなので、入手しづらい

カラフルの物だと 25000円くらいである程度手に入るが、グレーとか黒とか基本色は難しいので価格が少し上がる

 

 

 

990は 日本でも発売されているが、多分滅多に見かけない

992は 日本で発売されて、おそらくみんな並んで買った靴 今は見つけるのは難しいかも

992のカラフルなものは 日本では発売されたかな?どうだろう、履いている人は見たことない アメリカではちょっと安めで手に入ったりする

993 これは日本では発売されていない、アメリカでも限定的にしか売っていない。(僕は手に入れられる、サイズが揃わない事が多いけれど、いくつかのお店を周れば何とか。。。)

 

さて、どれが一番珍しいのだろうか。。。

 

993と990は履いたことありますが、大きな声じゃ言えないけど、履き心地は、、、同じ?!(笑)

 

走りやすい、歩きやすい靴です。NBのテクノロジーの詰まった靴と言われていて、あのスティーブジョブスはこの993のグレーしか履かなかったらしい。

インディゴデニムと黒いシャツとNB993グレー、 まぁアメリカ人のおっちゃんはみんなこんな感じだけど。。。