店内を明るく見せる方法!

すごく良い事教えてもらいました!

店内が暗い、どうしたら良いんだ?!って悩んでたんです

1.照明

外よりも明るくすればいいんだ! 太陽光よりも明るくすればいい!(笑)

2.できるだけガラスの反射が生まれない様にする

中にあるものをガラス面に近づける!のが良いんだ!

3.さらに加わったアイディアが

なんと、低反射シートをガラスに貼る!!!

このアイディアは ナスカーレーサーの丸山さんに教えてもらった、すげー!

4.もちろん、影を作るのも良いと思う

 

まずは屋外にあるショッピングモールをグーグルストリートビューで見てみました。

 

完全に鏡です!

 

これお店の中が見えないんです。いや見える人には見える!!!

騙し絵と同じ原理です

 

 

おばあさんに見えるか?

若い女性に見えるか?

 

店内が見えるか?

店外が見えるか?

 

ただね、そんなだまし絵なんかで遊んでる場合じゃないんです。店内を見せたいんです!!!!!

 

以前タピオカ屋さんがあったんですけどね

 

これお店営業してるんですよ、結構流行ってるんですよ、わかります?

 

わからない?

 

どうわかります???

 

よーく見ると、たぶん5人お客さんいます。

だいたい自転車乗ってきたのは、あの2人組じゃないはずだから、列の一番前にいるやつだな。って思います。

 

さて、だまし絵で遊ぶのはこれまでにしまして。

 

鏡現象を直すには。。。オーニングというテントを上につけるのもありかと思ってます。

でも、そりゃ安くないよと。

照明もすげー考えた、多分色々出来ると思う。

 

右側の店舗明るい!なんでだ??!?!

スゲー照明の数!!!!

 

 

 

そのほか、低反射シートってのも勉強しました。これもかなり役立ちそう

 

これはすごい、反射をだいぶ変えられる!!!!

 

ディスプレイをうまく作る、そのバックグラウンドの色も関係してる。

すんごい色々考える。

 

ディスプレイをどのようにするのが良いのか、考える!!!

バックグラウンドの色!

 

 

そしてこんなのを色々みました

ホリスター、マネキンが良く見える!!!

でもお隣のピンクの屋根の下、あれ?なんのお店? わかんなじゃん!

 

 

どぉこのお店見やすいかね?

ティファニーは中に何があるんだか、さっぱりわからないけど、ルイビトンはなんとなくヤシの木があうRし、白い棚が見えるな

ここはフロリダ、日の光の当たり方も違う、だったら、もっと分かりやすいところ。。。。

 

神保町をみてみよう!!!

ミツワ自動車、、、中に何があるか。。。。うーんさっぱり分からないぞ!人いるか?ってか看板が中にあるから営業終了かな?

不動産屋さん、電気はついてそうだな。人?うーんよーく大画面でみると、誰か座ってる!

 

エスカレーター見えます! 

でもそれだけ!!中は全然見えません。

どうやったら中を見せられるんだろうか。。。。

 

ところが!!!!

このクリーニング屋さん、中が良く見える!!!なんでだ!!!

おばちゃんの顔まで、、、ぼかしが、、、

あーーよく見ると、おばちゃんって言うには失礼だよ、お姉さんだな。スタイルも良さそうだしねぇ

 

えっ?どうして、どーーーして、このお姉さんは見えちゃうわけ?!

お姉さんスケスケ なのはどうして!(笑)

 

これは、日当たりの問題?

それだけ?

バックグラウンドの色の問題?

どーーーしてーーーーーーー!!!!!!!

 

うちもそういう風にしたいーーーーーーー!!!!!!!!!

 

解決方法を発見しました。もうこれだって分かったんです。

 

 

てめーで色々考えろ!

色々な人の意見を聞け

そんなのを沢山沢山繰り返して初めて もしかしたらいいこたえが見つかるかもしれない

 

それの繰り返しです

 

トライ&エラー

そしてpds プランドゥーシー 

プラン 計画して

ドゥー やってみて

シー 観察してみる

そして、またそれを繰り返す。

 

これしか解決方法はない

 

誰かが素晴らしいアイディアを持っていて、それを教えてくれる。そう思っていた

 

そう、それは正しい。

でも、そのアイディアを その誰かから引き出すためには、色々な人に相談する事だ

 

だから、一生懸命、悩みを書く

 

どうしたら良いんだー!!!!!

 

こんなのやってみれば?

なんてご意見ありましたら、是非!是非、是非!教えて欲しい。

 

 

どんなアイディアでも、全部検討する、アイディアの数が多ければ多いほど、

何らかの結論に達する道が少しずつ見える

 

あーでもない、こーでもない、そうやって話をしてくれている皆さん、本当にありがとう

そのアイディアが神保町キックスの糧になります。

 

絶望の中にいて、希望の光を少しずつもらえている。

 

本当にありがたいです!

 

ありがとう!