みんなが心配しているアナキラフィシーについて(拒絶反応)

アレルギー反応が短い時間で全身に激しくあらわれることをアナフィラキシーといいます。
つまり、アナフィラキシーはアレルギーの中のひとつのタイプ

https://allergy72.jp/cause/allergy.html

 

RNAワクチンを打つとアナキラフィシーアレルギー反応が出た!

こりゃ怖い!

 

ここは良く分からないのだけれど

専門家曰く、「アナキラフィシー体質」の方を除外して、まずはワクチンを作って、認可が下りました
そして打っているうちに、体質のある人が出てきて問題になった。

この「アナキラフィシー体質」ってのが良く分からないのだが

いずれにしても、数としては微量数であるから、アナキラフィシーになったことのある人は除外して
速く認可を得られるようにしたという事らしい。

 

アナキラフィシーが出て、それでどしてだ?!?! って問題が発生して

 

それは

「ポリエチレングリコロール」に対するアレルギー反応が原因だという事が分かった。

これは、モデルナとファイザーのワクチンに使われています。

 

では、一体誰にこのアナキラフィシーが起きるかと言うと

 

「このポリエチレングリコロールに対して免疫のある人」過去にアナキラフィシーを起こしたことのある人、

その人がこのワクチンを打つと、またアナキラフィシーを起こすことがあるとの事

 

 

では、誰がこのポリエチレングリコロールに対して免疫があるのか?

それは過去に体内に、ポリエチレングリコロールを入れたことのある人

 

 

 

どんな人がアレルギー反応を起こすのか?

過去にポリエチレングリコロールを体内に入れて抗体のデキている人ってどういう人か?

よくわかんないんですよそれが、、、どこを読んでも今一歩。。。。

 

 

https://news.yahoo.co.jp/byline/horimukaikenta/20210313-00227214/

このヤフーニュースは分かりやすいかも

 

美容整形とかで注射を打っている人とかに、すでにポリエチレングリコールが入ってる可能性あるかもとか

医療従事者は色々な抗体をすでに持っているから、それに含まれているからとか、なんか色々あるっぽい

 

でもさ、つまりは1回目で反応が出なかった人は2回目には反応がでないって事かな・・・

アナキラフィシーになったことのある人、それからポリエチレングリコールを体内に入れたことがあるというのが明確な人は

アナキラフィシーになるんだろうなと思う。色々注意が必要。

 

でも、ピーナッツアレルギーの人が、卵に恐れる必要はないわけで

ワクチンで反応がでるか出ないか?ってアレルギーを持っている持っていないで判断できる事じゃないと思うんだけどな

個人個人それはよく調べた方が良い、特にアレルギーのある人は注意した方が良い。