大谷選手を見に行こう 第5話 レンタカー

宿泊費は高!むちゃくちゃ高い。なんだフェニックスは!という感じで4話を書きました。

2月現在 特に安くなる感じは全くないです。

さて、フェニックスに

木曜日夕刻到着

金曜日と日曜日に試合観戦します。

土曜日は自由時間がある。

 

毎日ウーバーというのも行動範囲が狭められるので、レンタカーをすることにしました。

1.空港のレンタカーは高い

2.毎日の保険料をちゃんと計算する

この2つの理由から

金曜日の朝から日曜日の夜までのレンタカーで ホテルの近くでのレンタカーを選びました

ここに1日大体50ドルくらいの保険が加算されますので、金、土、日で 150ドル 合計400ドルくらいです。

 

アメリカでのレンタカーは保険の有無は自由です。つけてもいいしつけなくてもいい

これは僕はとってもたくさん勉強しました、

結論、「絶対につけましょう!」

 

アメリカで車に乗っている人は、自分自身の保険がありますので、その保険を利用して車に乗ることは可能ですが、、、

万一の事故の時にはすんごくめんどくさい事になります。

 

レンタカー会社の用意する保険を利用すれば、何も気にせず、あとはレンタカー会社がやってくれます。

 

さて、先ほどから保険保険といっていますが、レンタカー会社は保険には入ってません

ノミ行為だと思っています。

 

貴方がもし事故でぶつけても、、勝手に彼らは治すんだと思います。別に保険会社に請求という事はしない。

だから、事故が起きたとか、傷がついたとかとなっても、

「気にしない、君はレンタカー会社の提供した、保険に入っているから、この車がどうなっても、あとはこちらでなんとかします」

こんな感じ

 

もしかしたら世界中のレンタカー屋ではこういう仕組みなのかもしれません。

 

いずれにしても、私は必ず入る。そこは絶対にケチってはいけません、事故は起きる、いつでも起きる、突然起きる

貴方の過失でなくても起きる。