WBCを見に行こう! その1 マイアミ旅行事情

WBCを見に行こう!って予算どんだけ必要なんだ??

マイアミで準決勝の2試合と決勝の1試合を見るというのを前提にして、軽くこんな感じだってのを書いてみます

 

まずは、航空券! マイアミまでは直行便はありません、 どこかで経由してこないといけない

同日の夕方に出て、夜に着く感じかな

準決勝3月19日(日) 3月20日(月) 決勝3月21日(火)

この3試合を見るって感じで計画するとすれば

 

3月18日(土)の夕方に出発して 3月18日(土)現地時間 夜に到着

3月19日、20日、21日で試合をみて

3月22日に帰国便に乗る

帰国便は朝いちばんに出る(ほんと朝6時とかそんな感じ)

東京到着は翌日の夕方

3月22日の早朝に乗って 3月23日(木)の夕方に東京到着

 

3月21日(火)が祝日なので

3月20日(月)、3月22日(水)、3月23日(木) の3日分の有給を使えば この計画は成り立つって事です。

大変だけどね、ちなみに私は3月24日誕生日です。パチパチパチ!

 

気になる航空券代金は? こういうの調べるのすげー得意です。

単純にググって、140円程度の換算としても航空券が往復で30万円くらいか。

もっといい買い方はあるけれど、時間と体力に余裕のある人じゃないときついカモ。。。

僕は時間と体力に余裕がある人なので、往復30万円は払わない(払えない。。。)

 

ホテルはおおよそ150-200ドルくらいは予定した方が良いだろう

土、日、月、火の4泊 600-800ドル 12万円程度はかかるかな

あとは、チケット、僕が買ったチケットが

300ドル 300ドル 450ドル こんな感じだったので おおよそ3試合で 1000ドル 14万円 (ペア料金)

 

よって

航空券30万円+ホテル12万円+チケット14万円=56万円

まぁ他もろもろ入れて 60-70万円で観戦ってことになろうかと思う。

もっと時間に余裕があったり、体力に余裕があったりすれば、こんなにお金はかからないとは思うけれど

 

おおよそ、軽く計算しても、こんな感じという事です。

 

俺はマジで行きたいぞ!って考えている人いらっしゃったら、もっといろいろお話します。

こういうの得意っていうか、好きというか、

多分旅行代理店よりも細かく知識を渡せるような気がします

 

マイアミに住んで20年だし

飛行機は毎月のってミリオンマイラーだし、結構最強だと思ってる。

十分良い知識をお渡しできるはず。

 

マイアミに来たら、ビールくらいは奢ってもらわないと知識はあげないですけどね♪

🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺

 

<修正>

野球のチケットがペア料金だったこと、、、も含めて2名での値段でかんがえよう。。。

チケット 30万円 1人分 (2名で60万円)

ホテル12万円

チケット14万円

 

2名で チケット60 ホテル12 チケット14 これを2で割って 43万円

お小遣い含めて一人50万円か・・・・