WBC(ワールドベースボールクラシック)に行こう

WBCが6年ぶりに開催されます。

https://www.youtube.com/watch?v=c7yyTddVYBg

ここで良くまとまっているので見てください。

アメリカからもかなりいい選手がでるらしく、今までの様には行かないのではないか・・なんて思います。

 

今回は、決勝戦がマイアミで開催される。これは楽しみだ

主催者側からすれば、たぶん、1,2回目なんかは、アジアチームが強いだろうって事でカリフォルニアになったように思う

つまりは、今回はラテン系の国が強くなる可能性があって、マイアミを選んでいるのかなとすら思う。

 

もちろん、キャンプシーズンで、フロリダやアリゾナが野球の盛り上がる場所ってのも影響しているとは思うけれど。

 

いずれにしても

3月19日(日) 準決勝

3月20日(月) 準決勝

3月21日(火) 決勝

との事のようです。

僕が住んでいるのがマイアミで、うちから20分の球場です。

マイアミに住んでる日本人ってのはあまりいないから、来る人のサポートは少しはできる気がする。

 

とりあえず、19,20,21日のチケットは買いましたが、、、思ったよりも高値。

準決勝の2試合は、ほぼ同じところ

なかなかいい席じゃないかと思う。

 

それから決勝は

 

どうやってやるのが良いのかなってのは悩ましいけれど

もっとチケット買って、一緒に見に行くってのが良いかなと。。。

その辺はまだ時間があるからゆっくり考えようかなと思う。