ほんまでっか?!

がちゃがちゃをアメリカで運用するのに、頭を捻っています。

問題は、4クォーター(1ドル)という低額で売りたくない。5-10ドルくらいにしたい、

さてどうするか?

 

<第一案>

この部分をコインメーターっていうんですけど、このコインメーターを500円玉で回せるものに変更して、

アメリカで500円玉を使ってもらうのが良いだろう と考えたのだけれど

結局 この500円玉仕様のコインメーターが売ってない!入手しづらい

外側の形はアメリカでも日本でも同じと言うところまでは確認できた

 

<第2案>

TOKEN でやるのが良いという話が出た

トークン用のコインメーターを手に入れて、TOKEN何枚で回せるとすればいい。

そしたらトークン1枚を1ドルでも2ドルでも設定すれば、自分の好きなように価格を決められる

ただ、これまたトークンメーターをどこで手に入れるか?ってのが難しい。売ってないんだ。。。まったく。。。。

<第3案>

これが無茶苦茶クレイジーってか思いつかなかった。

イベントに参加してる時に昔から知ってる女の子に聞いたんです。

そしたら

「25セントコインと同じ大きさのコインを手に入れて、そのコインを売れば良いんじゃない?

お客さんに25セントコインで購入させないように注意すれば良い」

僕の反応は 「んなバカな事があるか!」

 

意味わかりますか?

25セントコインを入れなきゃ回らないというコインメーターに、25セントコインと同じ大きさ、同じ重さのTOKENを入れて回せばいいなんて

そんな小学生みたいなアイディアが成り立つわけがない

昔ありましたよね、大きさが500円玉と同じ、韓国の500ウォン、重さが少し違うから、削ってあるの、

それを自動販売機に入れて、100円のジュースを買えばいい、おつりで400円儲かる!

こんなもん、犯罪ですよ、コインの偽造だから国家反逆罪だってばよ!!

こんなやつ 90年代にあったよ、中学生の時に見たことあります。

遊びでも、こんなの手を出しちゃイケナイって思ってましたよ

偽造テレカの後だったと思う。

こりゃ絶対警察のお世話になってしまうようなイケナイ事だって感覚的に気が付いていた。

 

 

それと同じことを大の大人が言うか?って言うレベル

 

お金と同じ大きさ重さの物があるわけない!!!と思ってたんです

そしたら。。。。

 

.984トークンコイン ってのが 25セントコインと同じ大きさだって言うんです。(ホンマかいな???????)

 

で、それを調べてみたら、日本のパチンコと同じだって書いてある。スロットの間違いだけど。。。

 

あれってゲーセンと同じなんだっけか?

たしか、昔、どこかのゲーセンで安く買った(借りた)コインをコインの高いゲーセンに持って行って遊んだことあるけど

あれはヤバかったんだな。もう時効だな。

もしかして、日本でゲーム開発をした時に、そもそも25セントコインと同じ大きさ重さにした???

えーそうなの?

そうだとすると恐ろしいな。

 

いずれにしても、その日本の、ゲーセンのコインで、このコインメーターが回るかどうか確かめたい。

 

と言う事で、いわさき!、お前ゲーセンのコイン10枚くらい持ってない? パチスロっていうのは20円もするからちょっと10枚持ってきてって訳にもいかんから

ゲーセンのコインで良いからくれないかな?

 

PS

そういえばこないだ、タクシーの運ちゃんが副業しているって言うから何?って聞いたら、パチンコ屋の店員って言ってて。

最近のパチンコ屋は、レートが沢山あるって

0.1円~4円 って言ってた

0.1円のパチンコって1万発出ても1000円でしょ。打ち止めしても1000円ってどういう事よ、しかも等価交換ですら1000円でしょ。

なんか想像を超えるような話を沢山してた。ゲーセンより安いかも。