1ドル134円だって・・・いつの間に!!!

日本もようやく開国に近づいている。1ドル134円、外国人にとっては今がチャンス!外国人にモノを売らずして誰に売る。

日本の物づくりは、、、残念ながら失速。しかし日本には歴史がある、観光立国としてやっていける。

先日ニューヨークに行った際に驚いた、すでに多くの観光客が戻ってきている。あちこち外国人であふれていた。南米からとドイツから、この人たちが僕の目には目立って見えた。街中を歩いていても、スーツケースを引いて歩いている人が多い。まぁ僕もそのうちの一人だったわけだが、僕の場合にはNBの靴を沢山買い集めていたので荷物が多かった。

 

換金所は相変わらず閉まっていた、まだ観光業が復活するまでには時間がかかるという事だと思う。

 

中国の出遅れや、ウクライナの戦争は世界に大打撃を与えている、インフレになるのは中国の生産量が減りものが不足しているからだ、特に車は高くなった。中古車は高いし、新車はいつになっても手元には来ない。ガソリンは歴史的な高さだ。

 

弱いものにしわ寄せがくる。弱い国にもしわ寄せがくる。

1ドル134円。。。残念ながら当店のNBは再度の値上げだ。もう今の値段では耐えられない。

分散投資とは良く言ったものだ、円で換算すれば、放っておいてもドル資産は上昇している様に感じる。

ドルで換算すれば、放っておけば、日本の試算は減り続けている。

1ミリオンダラー(100万ドル)は1億円?

いやいや。。。

1ミリオンダラーは 1億3400万円 になった。

1億円はいくらだ? 1億円÷134円=75万ドル になった。

 

現在NBは大量に入れています。一生懸命仕入れました。

しかし、値上げは必至です。

僕が日本に居る間に購入をご検討ください。アメリカに戻り次第 価格変更を行いたいと思います。今はNB993 特に26.5㎝D 27㎝Dを大量にいれましたので、十分いきわたるだけあると思います。

アメリカの物は高くなってしまった。。。物価が上がってアメリカに住む者は悲鳴をあげています。

でも悲鳴をあげても何も進まない。自分から変化しないといけない。僕はこの1年必死です。2年間コロナで停滞していたものを取り返すべく3年分働いている。もうちょい頑張りたいと思う。