福袋2022

アバ通から、フロリダ東京、そして神保町キックスまで 16年

40才で引退するつもりでしたのに、まだ仕事しています。

仕事の無い人生は少し考えづらいようにも思うのだけれど、、、ここ10年は

アメリカをあちこち周りたいという希望を元に生活をしています。

そもそもは世界を周るというのが理由なので、アメリカを周り切ったら世界にでます。

まぁそれに付随する仕事で面白いならやり続けるのはありだな。

 

さて、毎年恒例の福袋

かつては12011円とか12012円だったように思います

それから、途中で1500円+2020円=17020円 と言う感じでやってきたように思う

 

ここのところ物価もあがりましたから、

今回は 2022年なので20220円とするかな,,高いか。。。

スーパードライ、アバクロ、コンバースはこの価格で十分に対応できるが、、

NBはどうするか。。。 メイドインUSUKというと 990シリーズの印象が強くなってしまうというのもあるので

メイドインチャイナ2足にNBのダブルブランドものなんかを入れるのが良いかなと、単なるNBがつくったTシャツではなく

ファッション用のTシャツにしようと思う。

 

少し悩ましい。。。。

 

 

考えた結果、福袋の価格を下げます。

12022円で行こうと思う。ただし、例年のレベルではなくなります。

12022円で何が入れられるかな?という感じです。

取扱いは、スーパードライ、アバクロ、コンバース、ニューバランス

この4ブランドで行きます。

 

それぞれについて、今の段階では軽くコメントを書いておきます。

 

SUPERDRY

お店にはちょこちょこと寄ってます、いいブランドだなって常に思いますが、
日本人うけはしてないというのはよくわかります。
今後も日本で爆発的な人気になるという事はないのだろうと思う。

コロナが起きて、アパレルは下火になってしまったと思います。
アメリカではスーパードライは人気はそこそこあります、コロナ以降も店舗が減少する事もなく
先日行ったNYでもやっぱりタイムズスクエアの中に店舗は引き続きありましたし
以前と同様にブランドはよく見ます。
着ている方は知っている、ものすごい造りのいい服たちです。
今はアンダーバリューだと思う、福袋の価格を小さくしたために、今までと同じような福袋ではないので
特に欲しいぞと言う方は、複数を1度にご注文頂けましたら幸いです。

 

アバクロ

ブランドイメージがまるっきり変わってしまいましたね。
デニムやシャツ、ロンティーくらいは引き続き着用していますが、
ジャケットは着なくなってしまったかな(そもそもジャケットは着ない生活だった。。(笑))
ブランドネームからすればこれもアンダーバリューだと思う。
最近は色々なブランドをみたり、買ったり、仕入れたりとしていますが
知名度や価格をみたら、アバクロは、40代以上の方にとってかなり安くて良い物だと思う

 

コンバース

CT70を2足入れられるかなと言う感じです。

ニューバランス

流石に12022円でメイドインUSAは入らないです

以前であれば、クラシックタイプを頭に浮かべて メイドインUSA入れますー♪という発言をしたかもしれませんが
今のNBの人気を考えると、990タイプを想像されると思うので、ミスリードしてしまってはいけない。

メイドインアジアを2足くらい入れられたら良いかなと思う
もともとメイドインアジアの574はすごく履きやすい靴ですし、最近は57/40 とか327 237 なんて靴も出てきているけれど
どうも買うチャンスがなくて、

いい値段で出ている時もあるので手に入れたいなと思ったりしますが、「百聞は一見に如かず」じゃありませんが、

NBの靴は履いてみなけりゃ分からない と思います。

12022円で2足はキツイかなぁ、、、
でもメイドインアジアが1足しか入らないってのはあまり福袋としては魅力ではない。

うまく2足頑張ってみたいと思います。