さー今日はアトランタまで帰るぞ!

今日はアトランタまで行き、明日は一気にマイアミ!

明日はきついな、、、10時間だな。。。

 

日本のニュースはオリンピック一色になってしまった。
そういう時はやっぱり裏で何かがあるんだなって思ってしまう

オリンピックとかワールドカップそういう時に応援するってのがここ20年とっても難しいと感じているのは

ネットで中継をやってくれない。やっぱりテレビなんだよなって思う。そういう放映権はネットが取れないんだな

TVで見ればいいじゃん!と思うかもしれないけれど

オリンピック中継にしても、WBC(ワールドベースボールクラシック)にしても、世界大会にしても

僕はここのところずっと日本に居なかったわけで、

自国中心の放送になる。昨日もテレビをつけたら

アメリカ対キューバの女子バレーだった。 

 

思い出した、、、そうその昔、応援しようと思ってテレビをつけても、日本の試合は中継していなかった

そりゃそうだ。。。アメリカを中継するに決まってる

 

オリンピック!!!!世界大会!とは言え、やっぱりその国その国で番組を作っている訳で

世界中が テレビ局という色眼鏡を通じて物事を見ている。

当たり前っちゃ当たり前なんだけどさ

 

特にサッカーのワールドカップの時はそう感じたな

全然日本の試合を中継していない

近くのバーに行ったら、対戦国の人ばっかりであふれていて、日本で見る雰囲気とは全然違う

つまりは、僕は常に、世界大会の時はアウェーで観戦している事になってる。

 

そうするとイメージも全然違うんだよなぁ。