オリンピック ソフトボールは 開会式前に始まります!

色々と問題山積みのオリンピックですが、グダグダで始まります。

完全無観客ではなく、東京都、他の一部の県で無観客との事だったので、どこかで観戦できる競技はあるんじゃないかな?

なんて思う。

ソフトボールは福島で水曜日から始まりますし、北海道とか、あちらこちらで競技は行われる。

ほら、小中学生が招待されているなんて話もあるのを聞きましたから。

どこかで見られるのかも・・・

実は外国からだと買えちゃう!!!! なんて事があるかも。。。

まぁそんな事はないだろうな、、でもパラリンピックについては無観客は未定だし。。。

 

で調べてみたのですが、結構載ってない。。。

 

おーー、あったあった、有観客の競技・セッションリスト!!!!

どれどれどれ・・・・

 

あるじゃんあるじゃん。

福島でしょ、富士スピードウエイでしょ。。。伊豆でしょ。 ふむふむ

 

 

 

なんだ再抽選なしかよ。。。。

 

って事はすでに持っている人だけ観戦できるわけね。。。

サッカー、茨木カシマスタジアム・・・・見ても良さそうだけど、、、 なんだ学校関係者のみ???

こりゃ地元の小中学校が招待されているとか、、、そういうレベルの話か。。。

 

で、、、 以上!

 

えっ? オリンピック、、、 こりゃ、、、本当に、、、こりゃ、、、99.9%無観客だ・・・・

こりゃホントに無観客だ。。。

ちょっと期待していたんだけど、、、ダメなんだな。。。

ズイブン思い切った決断だったと思うけれど、、、

 

この国民と全く関係なくなってしまったオリンピック。

東京都内では、関係者が移動できるように、首都高やら都内の道が関係者優先になっているらしい。

東京の交通事情を考えるに、高速が使えなかったり、関係者用に交通整理されるとなると。。。

かなりひどいな。

まぁ 路上駐車の多い東京ですから、それがなくなる事はあるだろうけれど、焼け石に水。

交通事情は悲惨だろうな。。。。。

せっかく少しは楽しいことを書こうと思ったのに、どうもそういう気分にはなれないかな。

 

でもテレビ観戦くらいありじゃないかなーって思う