店内が暗い、、、これはもしかしてウルトラCか!

ウルトラCが平成生まれには通じないらしい。。。

ウルトラC 起死回生の一発 という意味です

ちょっとこの解説には悪意を感じます。。。(笑)

 

さて、 神保町キックス ずっと悩んでいます

外から見て 店内が暗いんですよ、 店内は暗くないですよ、”外から見て”店内が暗い!んです

その解決の為に、ディスプレイをどう工夫するか?!って相当考えています。

1.低反射シートを張る。これやります

2.ディスプレイをできるだけガラス面の近くに置く

3.背景を単色にする

これは全部プロの方々に聞いた意見を参考にしています

4.照明を強くする

これもあちこちのショッピングモールの店舗を見ながら、色々観察しています

プロの方の意見で「絶対的に商品に光が当たってない!」 ストレートにズバリ 意見を頂きました。

それはとてもありがたい、本当にありがたい、だって、何が悪いのか、ズバリ焦点が当てられない事ばかりだから。。。

 

今日もモールで他の人がやっている照明をみて (・_・D フムフム と考えてきました

モニターの上にも実は 照明がついている よく見ないと気が付かないですよこんなところ

電気の数は、尋常じゃない、こんなに電気ってついてたんだ!ってくらいついてる

このディスプレイってなんか暗いんですよ

この棚の上段 これが、とっても明るい!!!!!

凄く明るい


下から隠し撮り!(笑)

LED電球がついてる、すげーついてる

マネキンを横から照らす!!!

このディスプレイも暗いんです。 LED電球を横につけて明るくすればいいんです。それが必要

このLEDは明るい 本当に明るい これくらい必要だ

 

 

そのあと色々ディスプレイを見たんです

反射が激しい そのためにポスターを付けている

店内を見せるのを諦めて、ポスターを張る

これは昼間はポスターが目立つ、夜になると、商品も目立つ

 

ここは、ガラスの反射問題を独自の方法で解決してる

 

ガラスを取り外してる!!!

 

これなかなか良いなと思ったんです。 モニターをいくつも張り付けている。

 

こんなにモニターつけたらお金かかるだろうなぁ。。。。ってね

 

そして 最後のウルトラCがこれ!!!

 

 

 

 

 プロジェクター!!!!

これだ!

 研究しますよ!