ナスカー レース一緒に見に行きませんか?!

ナスカー

車のレースです 

 

フロリダのデイトナというところにレース場があります

ぐるぐる 楕円のコースを回るだけですが、これが大人気

僕はこれがどうして人気なのか、わからなくて、

まぁ競馬もそうだと思いますけどね、あれは競馬場に行くと興奮する (違うか、、、、賭け事だからか。。笑)

 

こないだ初めてテレビでレースをみてたんですが

これが、みてて興奮するんです。

300キロオーバーで、車間がまったくない! 全くないというか、、、時々ぶつかってる、いや常にぶつかってる

先に行け、横に行け、などなど。

60周回るんだか、180周回るんだか、いつピットインするんだか、いつ終わるんだか、よくわからない。

それでも、観客は大騒ぎ、これが1日なのか2日なのかも分からない。

実際にレースを見に行ったら興奮するんだろうなぁと思って調べてみると、

 

全米のあちこちで、やっている。

フロリダ州デイトナ 8月

ネバダ州ラスベガス 9月

ノースカロライナ州シャーロット10月

などなど

できれば詳しい人に解説してもらえたら楽しいだろうなぁと思うんです。

 

そして。。。。。

 

日本人でもナスカーレーサーって数名なんですが、居ます。

 

そう

最近神保町に出現しています

 

 

レーサーに解説してもらえたらこれほど楽しいことは無いよな、、、って思う。

現在の所属は少し動いているらしいですが、ちょいと前までノースカロライナの所属で

一緒に行きませんか?!なんてお声がかかった

これは!是非行ってみたいだろう!って思うんです。

やっぱりプロの解説付きで行くのが分かりやすい

それよりも 丸山さんがレースに出場する時に応援に行くのが最もいいんですけどね、

そうそう簡単にレースに出られるわけではないそうです。

 

練習もあるだろうし、調査もあるだろうし、しかし同行できればそれほど面白いことは無いだろう!なんて思います。

 

 

モータースポーツ好きな方でも

まだ見たことない方でも (僕はまだ生で見たことは無いです)

丸山さんがアメリカにいらっしゃる機会に一緒にレースを見に行きましょうよ!

 

単にアメリカに観光に行く!なんて事ではツマラナイ。

ナスカーレーサーと行くアメリカ!

コンナことができたら楽しいと思う。

 

コロナが収まったらレース場もいっぱいの人であふれるし。。。。

ってか実はすでに、レース観戦はイベント開催が許可になっているようで、先週テレビで見たときは 満員御礼!そんな状況でした

アメリカでのレース観戦は可能です!あとは日本から人が来るか来ないか?!です。

 

スポーツ観戦もそうですが、その場に行くとやっぱり興奮するんだと思う

いちど車のレースってのを見てみたいなぁと思うのであります。

 

 

 

 

なんとマイケルジョーダンも最近ナスカーに参戦しているとの話

チーム23と言って自分のチームをもっているらしいです