アンドロイドTV BOXというのを入手する事にしました

お店の前に袖看板を付けようとしていたのですが、、、下記の写真のようなもの

町中にあるものは結構高い位置にあって、想像するよりもでっかいんですよね

 

てもみん の看板みえますかね? あれが 90㎝×90㎝くらいです

たぶん、20万円くらいかかる 工事は大変なんですよ

 

20万円かぁ、、、困ったなぁ、看板欲しいけど、20万円はさすがに無理だ。。。

 

どうしようかなと思ったのですが、それなら、 TVモニターを壁にくっつけるのが良いかなと

 

マウントというのを付けて(コンクリート壁にアンカー打つくらいなら僕にも出来ないことは無い。。。。)

こんな感じで、モニターを外につける事は可能かと思う

 

問題は

雨に濡れるんじゃない?

外にテレビ置いたままで不用心じゃない?

TV壊れちゃうんじゃない?

 

雨に極力濡れないような場所に設置すればいいんじゃない?

外にテレビ置いたままで不用心? 結構上の方につけるから届かないでしょ?!

TV壊れちゃうんじゃない? たぶん劣化は激しいけど、 テレビっていうかモニターって 30インチくらいでも2万円しないと思う(新品で)

つまり 20万円の看板を付ける位なら 20台のテレビモニター付けるのと一緒の価格って事だよなって (まぁ耐用年数はだいぶ違うけど)

 

まぁモニターは1万円くらいで入手するとして、それなら盗まれても怖くない、壊れても怖くない 防犯カメラなんかもつければ 世の中の阿呆が見つかるかもしれないけれど…笑

 

さて、今度は、このモニターに何を映すか

 

大きなロゴを映せばいい これで看板完成

でも、画像をスライド式でいくつも見せる事も可能。

まてよ、、、、TVならば、動画も流せるし、音声も出る。

 

YOUTUBEにもつなげられるだろう。。。

 

さーどうやってやるか?

 

教えてもらいました

 

HDMIプレイヤー!

これをモニターにつなげば 自分の画像、動画をモニターに映し出せる 30ドルくらいで買えますね。 

 

少し高めに見積もって

マウント 5000円くらい

TVモニター 15000円くらい

HDMIプレイヤー 5000円くらい

 

25000円で達成できそうだ。

 

 

その次に考えたのが

アンドロイドTV これ 30インチくらいで 25000円で買えますね

YOUTUBEにつなげるので、WIFIとつないで YOUTUBEを流し続けることも可能

単純にできて良いんですけどね

ただネットが安定しないとダメ これならSDMIプレイヤーはいらないけれど、動画は全部
YOUTBEにアップしないとダメ

 

その次にみつけたのが! ROKUっていうデバイスで

通常テレビをアンドロイドTVに変えられるもの 30ドルくらい

これにHDMIプレイヤーを付ければ

YOUTUBE のストリームができて

自分の動画、画像も流せる

 

しかし、なんで2個もデバイス買わなきゃいけないの?

 

 

メモリーカードを入れられて、自分の動画をハードディスクから流せるようにする
ネットにもつなげて、YOUTUBEも流せるようにする。

 

なんかないかなぁ。。。と思って見つけたのが!!!

 

アンドロイドTVBOX! こりゃ優れもの

 

34ドルで買いました。

 

これをモニターにつなぐと

ネットにもつなげるし、ハードディスクもついているので、自分の画像、動画もモニターに映せます!これだ!!!!!

 

モニター 1万円くらいで見つけるぞ!

マウント 5000円以内で見つけるぞ!

アンドロイドTVBOX 4000円だぞ!

 

これで2万円で 袖看板の代わりを作るぞ!

となりました。

 

多分出来ると思う。