大谷選手を見に行こう 企画 第1話  スプリングキャンプ練習試合

スプリングキャンプ中の大谷を見に行くぞ! 企画 第1回

大谷選手がドジャースに1000億円契約で入団 歴史的な選手を見に行ってみたい!という

蔵之内さんの願い 僕一人だったらたぶん行ってない。

24年にフロリダに遠征に来る事あるかなぁ?位でしか思っていなかった。

しかし!これは一大チャンス行ってみようか!という事で研究しまう。

そういえば、実は田中マー君がNYヤンキースに入団した時も、キャンプを見に行ったな。

 

さて、事前知識として僕が持っているのは、アメリカのメジャーリーグのスプリングキャンプ(シーズンが始まる前のキャンプ)は フロリダかアリゾナで行われます、フロリダは地元なので良く見に行っている

たしか、カクタスリーグ(サボテン)とグレープフルーツリーグって言われていたと思う

ドジャースは、アリゾナのカクタスリーグに所属しているので、今まで一度も見に行っていない。

 

アリゾナのフェニックスでカクタスリーグは行われます

さて、ドジャースはというと、、、

このような予定になっていて これがスプリングトレーニング

山場はおそらく 初日の2月23日の初戦 と3月5日のエンジェルス戦

 

巷で騒いでいる開幕戦のソウルはきっと 3月20日と21日。

24日、25日、26日 はロサンゼルスで行われる、エクジビションマッチとのことなので

開幕戦2試合あって、それから練習3試合あって、それから、本戦に突入?って事なのだろうか。

 

 

場所の確認

 

ロサンゼルスは西海岸、フェニックスは、少し内陸にはいったお隣の州です