ワールドベースボールクラシック

ワールドベースボールクラシックまもなく開幕ですね。

オリンピックやサッカーワールドカップにならぶ大会にしたいんだろうか・・・

 

スポーツにかかわる、政治的な事とか利権とか、もちろん、プロリーグとの絡みとかそういうのは全く分からないですが

お祭りごとは楽しく行われればいい。

 

しかも、今回はなんと準々決勝と決勝戦がマイアミなんですよ。

こりゃ、南米チームが勝つって予想なのかな?

むしろ東京 と マイアミで 同時開催 みたいな雰囲気すらある。

本来であれば、マイアミ側で色々用意したり、何か楽しく計画できればよかったのですが、いかんせん!私忙しすぎた。。。

航空券事情を多少調べていた程度で、頓挫しました。。。

 

こんなに航空券事情に詳しくなってるのに、うまく「解」を導き出せなかったことが悔しい。

大学の時のテストじゃないですが、以下答案を書いて、 5点くらいは頂戴! 教授! お願い!

 

マイアミでの開催期間に間に合うように来るマイアミ往復分は、今は30万円くらいになってます。

ユナイテッドで30万、デルタで50万レベル。

恐ろしい価格です。

 

んで、ちょっと頭を使って

ロサンゼルス往復を買うんです。そしたら20万円くらい。

国内線なんか、いくらでも安いの見つかるから、ロサンゼルス、マイアミは国内線を買って往復する

僕の感覚だと往復で300ドルくらいかな

 

でさらに更にやると、東京ロサンゼルス片道切符なら500ドルくらいなんです。 7万円。

 

これが上手く買えれば往復14万円くらいでかえるだろう、国内線は往復3万くらいで買っておいて

まぁ航空券代金としてはおおよそ15万円区位見ておけば、当初見ていたユナイテッド30万円よりもかなり低く抑えられる

 

ところが、マイアミから日本に帰る便を見つけるのに相当苦労して、結果見つかってない。

自分自身の事ならば、ギリギリまで粘ったりするけど、自分の事じゃない場合には無理は聞かないからなぁあ。。。