人生初3連単を当てました!

大昔に競馬をやったころ、、あれは、まだ10代だったと思う。

単勝:1着になる馬を当てる 

複勝:1着~3着に入れば当り

馬連 1、2着を あてる  つまり 「1-2」 でも 「2-1」 でも当り

 

たしか、この3種類しかなかったと思う。

そして、馬単 なるものだったか 3連複 なるものだったかができた

つまり

1着と2着をしっかりあてる 1-2 とするか 2-1 とするか は違う

そして、

3連複  というのは 1着 2着 3着 をあてる 順番はどれでもいい。

 

ここまではなんとなく、あったような気がするけれど

最近芸能人が競馬で勝った!とかそんなニュースを見ると 

3連単 1着、2着、3着を当てる なんてのがあるらしい

 

アメリカの競馬に初めて行ったのは多分、、、10年以上前だと思う

1年に1度くらい競馬に行くのも面白いだろうという事で 金杯 と呼んで行くことにしたのだが

まぁ大抵は勝てない

 

たいだい、買い方が分からないのである

WIN 単勝

PLACE 2着

SHOW 複勝

だろうと思う

WP は1,2着 だけど、まぁだったら1つずつ買えばいいんじゃないの?と思う

それは

WPSについても同じ

 

DB これは分からない、何のことだかさっぱり。

なんとなく、競馬をみていると、どうやら、レースをまたいでかけることも可能らしい

つまり第一レース、第二レース の勝ち馬を当てるとか。。。うーむどうだろう

EXはイクザクタ これは馬単の事

 

昔は、QUINELA ってのがあったように思う、それは 馬連 の事だったと思う

WHEEL というように言葉が変わったのかもしれない。。。

 

まぁそんな事はよくわからないが

兎に角 賭けてみるのが良い!

 

パドック!

これから走る馬がお目見えします。

そして騎手が乗る

騎手ってのは小さいんですよね。。。でもあの人 女性だ!!!

 

その10分後

 

目の前から出走します

 

子供さんたちは、、、

こらこらこら未成年は入っちゃいけないよなんて、そんな事はありません、

この人たちがオーナーって事もあるんですから。。。 世の中分からない物です

 

走り出しました!

まぁ大抵の場合にはよくわからず、勝つこともなく

そして、ビールをのんで、アー楽しかった

なのですが。。。

 

3連単 4頭 ボックス買い 24通り で 最低掛け金50セント(70円)

それがなんと、当たった!すごー

帰って来たのが約380ドル

実に760倍が当たった。 

複勝もあたって

実に残高1ドル70セントが

ドン!

411ドル65セントになりました。

 

3連単 って当たる事があるんですねぇ。

驚いた!