FINE 6月号 で紹介して頂きました!!

 

こんな事ってあるんですねー!

NB特集のFINE6月号で紹介してもらいました。

僕が大学生の頃読んだことのある雑誌に紹介されるなんて!!

神保町特集と、NB特集の2つで紹介して頂きました!!! びっくりマークが多すぎるかな・・・。

 

 

 

遡る事10年前、東京八重洲でアバクロを販売するのにお店を始めました、飲み屋街のど真ん中で 服を売ってました。
アメリカに居るなら、NBを手に入れてくれ!と声をかけてくれたのが黒澤さん。

NBを手にしてみたら、なんて履きやすい靴なんだ!!!お客さんにNBは履きやすいですよ!なんて言って回ってた。

だんだんと良い靴を教えてもらって、良い靴を沢山履き始めて、良い靴をそろえていたら

NB好きな人が続々と集まるお店になり

ある日突然、スニーカムのソウ君が現れた

https://www.sagacity.bz/yaesu/

とってもNBに詳しくて、インタビューをさせてくれ!って言うんだけど、僕はそんなに詳しくない。

僕も勉強したいし、だったら、アメリカに来たらどうだ!!?? と声をかけ、じゃぁアメリカに行きましょう!

来週!!! と言う事で、知り合って1週間後にはアメリカで一緒になってNB店舗巡りをしました。

出会いって縁だなって思いました。

その後も忘年会に参加してもらったり、僕が浜松に遊びに行ったり、アメリカに来てもらって彼の本業のドローン撮影をしてもらったり

 

次は一緒にNB本社のボストン観光に行こう!なんて話をしていたのがコロナ前。

コロナになって、NBの仕入れがなんだかうまく行かなくなって、アディダスとかNIKEとかコンバースとかいろいろな靴を扱っていました。

八重洲は再開発が始まり、新たな店舗場所を探して、神保町に移転したのが1年前。

それでもコロナの中で町は閑散としていて、さみしーー、時期を過ごしました。

神保町を拠点としているWEB屋の小山さんと知り合って、NB人気ですよ、KITHが人気ですよなんて声をかけてもらって、

インスタグラマーのINAさんが唐揚げを持って現れて、これが旨いのなんの!(笑) 

https://www.instagram.com/inaty920/

あなたもっとNB仕入れたらどうか?なんてカレーを食べながら伝えられて

NBが好きだったから、じゃぁばっちり揃えましょう!ってそろえたのがきっかけで

地元のカメラマンの方が寄ってくださって、紹介してくれた!

YOUTUBERってすごいなぁ

そしたら、お店紹介しますって、お客さんが来てくださって

友人から、その方すごい人だよー!って、えええー翌朝、沢山お店に人が来て、

仕事してもらってる、木田さんが、励さーん!今日は大変な事になってますーー!!!

みんな並んで―!!!って

 

すごーー!20万のフォロワーさんがいらっしゃる、インフルエンサーの方で

おおおおーー、

日本に帰ると、INAさんが、NB好きな方を連れて来て、みんなでOFF会やろう!って

こんなの無いの、あんなの無いの?探してみて!なんて

まだあった事のないインスタグラマーの方も多くて、特に

https://www.instagram.com/nblovejapan_1906/

NAOさんがすんごい色々教えてくれて。

みんなみんな、紹介できないくらい多くの方が色々教えてくれて。遠くからお店にも来てくれて。

あっちこっち必至になってアメリカ中を回ってNBを手に入れていたら、

NBの仕入れについて、聞いても良いですか?ってインタビューを受けて、

えええーーー。

こういうのは黙っておいた方が良いんだなぁと思っていて、

ふたを開けてみたら、すごいNBの特集が組まれた特別号で、

周りを見渡してみたら、なーんだみんな知っている人が沢山協力してできた特集号だったみたいで

実はしらないところでみんなつながってる。

ふたを開けてみてみんなびっくり!って言う感じで。

えええー楽しいなぁです。

 

みんな一人一人、色々、調べたり、個別に横のつながりを作っていたんだなって思います。

そんな努力なんかが、1冊にまとまってるんだなって思うと感無量。

 

家宝にします!って、僕の言葉じゃなくて、お客さんが言ってくれた。

こんなにうれしい事ってあるでしょうか。

 

僕は僕のできる事、それを今までも頑張ってきたけど、これからもまた頑張り続けたいなって思います。

そして、やっぱり、みーんなつながってる人がいたんだってのはとてもうれしい事でなりません。

オンラインも楽しいけれど、OFFラインで顔を合わせて、みんなでまたNBの話で楽しい時間を過ごしていきましょう。

昔っからだけれど、

店番をしていると、

 

口を開けたまま、いい靴だなぁぁぁーって顔して客さんが靴を眺めてる。

そんなお客さんの顔を見ると、もっと沢山靴を集めてくるrぞ!っていつも思う。

 

いい歳したおっさんが、目をキラキラさせながら、僕に向かってNB愛を語りかける。

だからお店運営は辞められない。

 

世の中 山も谷も沢山あるけれど、やっぱりこういうお店は必要だって思うから、一生懸命運営する。

ご紹介できなかった人が山ほどいるけれど、ほんと皆さんありがとう、雑誌に載ったよー!!!!

 

今日もがんばってくぜー!

 

来週は日帰りでニューヨークに行って来るぞぉぉぉぉぉぉぉ!!!