無事に東京。色々書きたいけど、おぶらーどに包んで。。。

飛行機はガラガラだった。

とはいえ、去年と比べて人は多くなってきたと思う。

シートは4つ使えて、横になれたのだが、たいして寝る気はなかったので、

映画をみて過ごした。 BLUE BAYOU と アバター

ジャスティンチョウが畑山に似てるなー。。。

 

と思いつつ、この社会派映画はすごく奥深い。

羽田についたら、青いビニールを身にまとった人が飛行機に入ってきた。

今までそんな事はなかったのに。。。後ろの方の席に歩いて行った。

おそらく!

後部の席で気分の悪くなった人が出たんだと思う。

つまり、コロナ患者が出たんだなって思う。

あーあー、これで濃厚接触者となると面倒だなと思った

(今はその疑問は払しょくされた その理由は後の*部分)

9番に座っている人、この人だけ、ブルーのエプロンをした人がずっと付き添ってる。(多分発症)

一緒のエレベーターになったりして、ちょっと嫌だったけど、まぁしかたねーな。と

何より、これから濃厚接触者ですなんて言われるのだけは止めてもらいたいと思っている心理

 

いつになっても僕の検査結果が呼ばれない。。。

ちょっと覚悟した。。。

 

覚悟というのは 陽性だと

14日間の隔離(多分)

90日間の出国不可(多分)

復活証明の作成(多分)

というのが頭をよぎった。。。

 

しかし、

はい!陰性です。って15分後結果を渡された。なんで俺の検査だけ時間がかかるんだ。。。

色々情報を聞かれて、振り分けをされる。僕はホテルに3日間強制隔離となった。

それも知っていたから、まぁしゃーないという感じ

さて、強制待機のホテルの場所は分かりません。

3日の待機は 翌日から換算して3日目に解放。と告げられる。

入国、荷物受け取り、バス移動 この手順の際にトイレに行く時間もありませんと告げられた

僕は、税金の支払い、日本円の引き出し、および、荷物を配送 という事をやりたかったので、

 

税金支払いがあるので、僕は時間かかりますよ。

銀行に行く時間も必要だし

荷物も配送したいんですけど

つまりバスで全員移動するなら、全員待たせることになる。。。と伝えて、兎に角さっさと済ますことに集中。

入国、通関を速攻済ませて(悪いけど、それは経験値が高いから速い)

その後、発送させてくれ!

理由は、、考えないとなぁ、、、と思って。 こんな大きなバッグを入れて置ける部屋じゃないと思うんですけど。。。

発送してきても良いですか?って聞いてみたら

あっさり、OKだった。

付き添いの人が来てくれて、発送を済ませる。

しっかし、ヤマトのねーちゃんが 不愛想で遅かった。

おっせーよ!お前!って言いたかったけど、言わないことにした。

かわいい顔してるのにもったいないよね。どうして、笑顔が全くないの?嫌われるよ、ってか笑わない奴 俺は嫌い。

ってか世界標準として、むすっとしている人は余計警戒される。不幸だと思う。無駄なオーラを振りまいているだけ

さて、付き添ってくれたねーちゃんも しゃべるのが少ない。

ってか、もっとしゃべっていいと思うんだけど(僕はしゃべりすぎ、口は災いの元)

 

お姉ちゃんに話を聞いてみた。

 

ところで、空港ってのは必ず感染者がでますよね?

つまり、貴方たちは常に濃厚接触者じゃないの??って聞いたら

* マスクと距離を取ってるから大丈夫って事になっている。だって

へぇー、じゃぁ飛行機に乗ってた陽性っぽい人とも、僕は距離があるから大丈夫って定義なんだなって思った。

 

大型バスに乗り込む直前に、あっ!アマゾンロッカーだ!

と思ったけど、こんなところに注文しておいて、ホテル隔離前に受け取るって、神業だと思う。無理無理。

 

まだ行く場所は告げられてない。

大森とか行くのかなぁ。。。って思ったら

2分後、おります!だって、。

なんだよ空港ホテルかよ

 

完全に貸し切りの様子 こんなところ絶対一般客こない。

 

今までさんざんバスで一緒に過ごしたり、1列に並べとか、検査結果を広場で待てみたいな感じになっていたのに、、、

最後のエレベーターは1人1人

最近目が悪くてよく見えなくて。。。、撮影禁止に気が付かなかった。

 

まぁコロナが広まる事に関してはしっかり予防したいと思う

撮影してもコロナは広まらないだろうから、それはご勘弁してもらいましょうかね。

 

お弁当までくれた、ホテルも快適、ネットも使える。

なんか好待遇だなぁ。。。

 

飛行機は見えるかなぁ。。。

3日間、もうねぇ、やる事いっぱい考えてきたので楽しみです。

 

PS

時差ぼけで眠くて、起きたら0時、はげ山さんが電話をしてきて、0時から3時まで電話。

時差ぼけのないやつは早く寝ましょう。

僕は、朝まで「約束のネバーランド2章」と「鬼滅遊郭編」を見ます!

 

3日後には最強のサブカルオタクになっていると思われます。