NYは相変わらずNYだった

先週末NYに3年ぶりに行ってきました。

(先々週ポートランドからの帰りにJFKには寄ったんですけど、、、それはNYに行ったとは言わない)

コロナで大打撃をうけたNYですが、きっと復活していると思って向かった。
9.11の後にNYに行っても、NYは相変わらずNYであるように、コロナ後も相変わらずNYはNYであるだろうと思った。

マイアミからNYへはわずか2時間半 大西洋上空を通って近道

タクシーに乗れば、40分でマンハッタンに到着です。

 

NYは、、、NYってやつは、人々が殺伐としている。みんな怒ってる

あっちこっちに文句を言ってる感じ。あいつらナイフみたいだから、触らないほうが良い

3時半に到着、ホテルに行って荷物を落としてチェックインしようとしたら、サーバーが故障しているとかなんとか

ホテル業界全体で起きているとか。。。(ありゃウソだったなって今は思う)

 

とりあえず今一歩な対応だったが、別に気分を害するほどじゃない。

ニューバランスに行き

KITHに行った

 

NYはスゴイなって思った、SUPREMEの袋がゴミ袋に使われているのを目撃した直後に、、、
KITHの紙袋が道端に落ちていた。

 

日本じゃ重宝される袋たちなんだがな。。。

たしか、左の写真の場所には、吉野家があったと思うのだが、無くなっていた

真ん中の写真は、両替所、外国からの観光客が少ないんだな、、、無くなってる

右側はたしか、マクドナルドだったと思う。

その他沢山お店はなくなってた。

あっても、早い時間に閉まってた。

コロナの影響は相当あるって事だと思う

 

スーパードライは健在だった

 

 

エンパイアステートビルも相変わらず建っていた

トレーダージョーズでエコバックを アンチエコのごとく沢山買った

 

NYはやっぱりNYだった

 

これからも

時々行って刺激を与えてもらおう