人気のニューバランス990 991 992 993 の入手状況について

簡単に全種類揃う、、という感じでは全くないのですが、

入手が皆無という訳でもないです

コツコツ集めています。目指せ100足!です

 

993 992 990について簡単に書きます。番外編KITH ニューバランスについて

 

993のグレーはもう2年くらいお店から在庫が減っている状況で
良いサイズ 27㎝付近はここ2年くらい見ていないという状況が続いています。

大きいサイズで幅の狭いものとか、小さいサイズで幅広のものなどを試着して
商品を手に入れるというのができる事の最大かと思います

本当にぴったりのサイズを見つけたい!例えば993グレー 27.5㎝D などは、私の目の前にはおそらく出てこない

ところが、W993 これは女性ものなのですが、これだとそろう

右は僕がずっと履いてきた M993(メンズ993)の27.5㎝のD

左は W993(レディース)27㎝のD

基本的にはレディースはB(幅狭)のものばかりなのですが、時々Dがあります。

これなら、27㎝が手に入ります。(そろそろ無くなるかも、、、、最近お店で見なくなった)

 

さて992

これは最近の復活再販の型番

滅多に手に入らないかなと思ったのですが、最新版なのでいくつかは手に入る

シンプルなもの、グレー、黒、ネイビー、単色って難しいけれど、

カラーもの(日本では多分売ってないようなものとか、、、)は手に入ったりする

奥のグリーンは992です

他にもいくつか手に入れています。

単色は手に入れましたが、小さいサイズのみ

 

990

これは、いくつかヴァージョンがあります

990V2 990V3 990V4 990V5 990V6

多いですねぇ

現行は990V5 V6は来年発売です

990 V5は現行モデルなので、グレーはいくらでも手に入ります。日本では売り切れらしいですが。。。

990V4は一つ前のモデルで、あまり見ないかも。。。。去年はいくつもあったですし、うちでもいくつか並べた記憶あり

990V3はちょっと前のモデルで

これはニューヨークマラソンモデルですが、好んで履いてきた靴です。

復刻でいくつも種類が出てきているらしい

僕はこのV3の形が結構好きです

 

v2は僕はあまり知らないですが

過去に皮のモデルなんかがいくつも出て扱ったことあります

アバ通時代の方は持っている人多いかも

手前のネイビーが990のV2です

 

さて、手短にKITH限定品

ウエッブサイトに載る事もないし、いつどこでどうやって発売されるのか分かりませんが、、、、

いくつも出ているとの事

KITHに行ったらなんとあった!

KITHは渋谷にあって、アメリカにはたしか3店舗、ニューヨーク、ロサンゼルス、マイアミなんです

マイアミの店舗はなんどか行ってますが

コロナ後は、閑散、

だいたい、店員10人くらいいますが、僕が行くときは大抵お客は1-3人くらいしかいない

結構なプレッシャー

写真を撮るのはかなり難しい。。。笑

しかも、店員が私服だから、誰が店員か分からない!

セキュリティーが2人もいたりする

アイスクリームを作る店員もいる

お客は僕1人!

プレッシャー。。。

 

上の2つはKITH限定

 

僕はそれほど詳しくないから。。。。品番をみて判断する

この998KI

KIってのがKITHだろうなって事

KHってのもKITHだろうな。。。って想像するしかない。。。もっと勉強しますー!

 

 

なんとかうまくゲットできた5足

日本の定価くらいで販売したいけどね。そんなに沢山はゲットできないので限定的になりますが

なんでもメールください。できる限りがんばります。