もろもろ

ファイザーワクチンを2回受けました。

どちらも大変つらいという感覚は無かったです

ワクチンを打った当日とその翌日、翌々日 合計3日間について書きます

1度目のワクチン

当日は 今日は注射を打たれたんだなぁ、痛みあるよなぁって程度でした

翌日は 柱にぶつけてあざが出来た!というような痛みがあって、触らないでっ!!痛いんだから!っていう程度

翌々日は、あれ?痛みが無い! こんなもんで消えるのか。。。という感じでした

 

3週間を置いて、2度目のワクチン

当日は 1回目と同じく、今日は注射を打ったんだよなぁ、って痛み 夜にはあざが出来たというような痛みに変わっていた

翌日は 痛みは引き続き、あざが出来たような感じと共に

すげー疲れた感じ、ちょっと忙しく動いたのがいけなかったのかもしれないけれど

徹夜明けの体に残るような ズン と思いつかれ、体が重い、疲れたぁ。。。そんな感じが1日続いた。

翌々日 疲れは取れた。 全然寝たわけじゃない この日実は睡眠2時間しかとれなかった。日本に帰る飛行機の時間が早くて寝てる場合じゃないかった。

腕の痛みは そういえばちょっとあるかも、触ってみると、あーここに注射打ったなぁ。。。って程度

 

こんなワクチン体験でした。

 

そして、飛行機に乗っているわけですが、

デルタ航空 今までは、ミドルシートは空けていた。 3人席の場合 真ん中のシートは空席になっていたのですが、今はもう全部席に人がいる。ソーシャルディスタンスってのは気にしなくなったのか?大きな変化と思います。

 

アトランタの電車

アトランタで電車に乗りました、この電車、最近ものすごく荒れている。

本当にあれている。

今までは、、、、ちょっと気にして書きますが、「ブラザーとアミーゴ」しか乗ってない汚い電車なんてのらねーよ!っていう発言をした人がいましたが、ちょっと差別的ですね。

ブラザーは黒人で、アミーゴはラテン人。のことを意味していたと思う。

車を買えない人が乗る乗り物って事なんですね。

 

僕は結構使ってる。

ところが、この電車、コロナが始まってからちょっとあれてます。

ホームレスが沢山乗ってる、昼間はクーラーがきいているし、夜は暖房がついているから快適なんですよね

むかしからそういうことはあったんですけれど、ここ最近は、ちょっと薬草のにおいが充満していたり、交通としてではなく、単に乗っている人が多くなっていた。

 

終電に乗ったら、警察が乗り込んできて、座席をバンバンたたいて、寝てる奴降りろ!!!って降ろしていった。。。結構暴力的というか、人が人に対する話かたではなく

完全に命令。それでも、気の狂ったやつが乗ってたんだけれど、そいつのことは見落とした、、ぎゃーぎゃー叫ぶし、あたり散らかすし、僕もぎゃーぎゃー言われた。ちょっとこえーなぁ、って思ったほど。

 

ちょうど、おかしな黒人の兄ちゃんが僕に話しかけてきていた時だったので、

まぁそいつは話好きで20分くらい色々話をしていった、最後はちょっと荷物を運ぶのを手伝ってくれたりして。。。。笑 悪い奴じゃないんだけど、なんでお前はこんな真夜中の電車に乗っているんだよ?!って思うけど、そこは追及しなかった。