お店の照明について

店内が暗い!

 

いや、そんなハズはない、中に入ればお店の中は明るくてしょうがないほどだ

でも外から見ると、暗い、お店の中が見えない。。。

それは西日が当たるし、とにかく自動ドアが鏡のようになってしまっている。

ディスプレイの裏を白にしてみた、これで中が見えるはずだ!と思ったのですが

それでも暗いらしい

何故だ。。。。 さらに電気スタンドを2台つけたが、、、暗いらしい。

意味不明!

と思っていたのだけれど 今日ショッピングモールで観察していて、疑問が解決した!

 

見てください

ちょっと暗いなぁと思ったお店の写真を沢山撮りました

ガラスに反射もしてますね

ガラスに反射もしてますね

ガラスに反射もしてますね

どのお店も暗いなと感じたところです

 

このモールは室内なので、外は神保町のように太陽があたるような場所ではない。

 

そして一番明るかったお店は

アディダス

 

暗いお店と比較しても、アディダスは明るい!

 

それぞれのお店の電球の数、恐ろしく多いです。まさかってくらい沢山ついていますが、アディダスは更に!ついている

これ分かります?すんごいついている。

やっぱりこれくらいつけないとダメなんだな。

 

良し!思いっきりつけてやる!

 

実は、いくつかライトを買ったのですが、もしかしたら異常に違法レベルで明るすぎるんじゃないか?!?!って危惧していたのですが

 

まったくそんな事ないんだなって思いました。

 

バリバリ!明るくしてやるぜ、それこそほんとに、明るすぎだよ!!!!って言われるくらい、明るくしたいと思います。