来年春 移転 有力地 神保町散策

 

あちこち歩きましたが、この緑の 明大通り、靖国通り、白山通り ここを中心に絞ってみています。

もちろん他にもいい場所はあるとは思うのですが、まずは集中させることにしました。

それから、大通りの内側、薄い緑のライン。このあたりで探すのが良いと思っています。

裏に入ると、やはり人の流れは少なくなる。

本当は人の通過する動線なんかも考えて選んではいるのですが、当然いい場所は、価格も高い訳で、

うまくバランスするところを選ばないといけないと思っています。

この場所で、大学生や社会人をターゲットにしたいと思う。

アウトドア商品なんかが沢山売ってるっていう場所があったり、楽器屋があったり、古本屋だったり

カレー屋、定食屋 なんてのもありますが。

輸入衣類店街なんてそうそう思いつかないので。

この場所で

飲食お断り、古本屋お断り、楽器屋お断り なんて店舗があったりしたら、そりゃ好条件だと思う。

彼らにとってベストな事ができない大家がいるかも(そんなのあんまりいないな笑)

言いたいことは、そういう事があれば、僕らにとってはメリットがある。

 

飲食禁止で、面積が小さいところであれば、運営って難しいから、人は入らないと思う

もちろん、僕らは、小さなお店だから、裏通りでも十分だと思うし

それこそ、コンビニとは違うから、彼らとは異なる立地でいいはず。

 

という事で色々散策中です。僕は高校生活3年間あのあたりで沢山勉強しましたので、あっちこっちなんとなく分かる。

あのあたりでアルバイトしていた!とか 大学に通ったとか 仕事している!とか 入院していたとか!笑

住んでいる!うまくお店を知っている、いつも行列ができるお店を知っている、などなど

(そういえば、行列のできるお店の隣でお店やっても良いよな。。。隣です!で宣伝終わりだもんねぇ。) 

どなたか詳しい方いらしたら、求 情報!!!です。